2006年08月06日

No.29 小さな悪魔 Chapter5-8(クリア目的)

デルフォイに乗り込んでの手術となります。
初めて見るギルスですが、そんなに強くはありません。

難易度:★★★☆☆


ヒールゼリーでライン上を消毒し、メスで切開

で裂傷を縫合(×4)

(裂傷を4本治すと、クモのような生物がでてくる)

レーザーで出てきた生物を焼く(×5)

(裂傷を発生させながら、クモのような生物が出てくる)
レーザーで出てきた生物を焼く(×5)

(裂傷を発生させながら、クモのような生物が4回連続で出てくる)
レーザーで出てきた生物を焼く(×たくさん)※1

で切開したところを縫合

ヒールゼリーで消毒

患部をテーピング


※1 紫のクモは、6匹以上が集まることで
一回り大きな青いクモを生み出します
青いクモが生み出される時、バイタルに大きなダメージがあります

また、青いクモも紫のクモも、吸血によりダメージを与えますが
青いクモは、紫のクモよりもダメージが大きく設定されています。


超執刀の発動タイミングですが
好きなところで発動していいと思います。
後半のクモが連続で出現するところのどこかで発動すればよいでしょう。


この記事へのコメント
青クモギルスの出現が止められません。
傷口から出てくる瞬間に小さいやつを仕留めようとしても間に合わず集まってしまいます。
コツとかありますか?
Posted by いずるは at 2007年09月06日 16:12
いずるはさん>
取り敢えず始めの方に出てくる紫グモを殺しておくと青グモになりにくいですけど、青グモになってもクリアは楽ですよ〜
青グモになるために紫グモが集まってる間にバイタル回復or余りの紫グモ焼却。
あとはバイタルに気を付けてればなんとかなるはず
Posted by フーガ at 2007年10月19日 04:41
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:16
Sをとるには青クモギルスが出る前にすべての小クモを倒さないといけませんが、
俺がやった感じだとコツはないと思います。
とにかく何度もやって運がよければSを取れるって感じでしょう。
せめて小クモの出現の仕方に法則がありそれを覚えればSランクが取れるという作りなら
ゲームとして面白かっただろうと思うので残念な感じのステージでした。
Posted by ZIO at 2008年08月11日 22:04
小クモが沸いた瞬間に3匹ほど焼ければ、青グモは発生しない。
数は数えてないけど、青クモになるためには子クモが一定数以上いなければダメな様子。

また、小クモは他で沸いたものとも同じようにカウントされるので、中途半端に残しておくと2体の青クモが発生することもある。
メスの替えを待つ間に残った小クモは焼いておくべき。
Posted by at 2008年08月22日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。